一般団法人省エネルギーセンター 家庭の省エネエキスパート

ニュース 第8回家庭の省エネエキスパート検定の申込が開始されました。

トップ > ニュース > 事務局からのインフォメーション

事務局からのインフォメーション

第8回家庭の省エネエキスパート検定の申込が開始されました。2018年04月25日

おまたせいたしました。第8回家庭の省エネエキスパート検定の申込を開始いたしました。家庭の省エネに関する知識を学んでいただくため、8年前より実施しております。 詳しくは、以下の「エキスパート検定について」をご覧ください。

検定のための公式テキストと問題集もご用意しております。
検定公式テキストには、家庭の省エネに関するノウハウを学習することができ、問題集は、過去にどのような問題が出題されたかご覧いただくことができます。

【検定概要】
1. 日程:平成30年9月30日(日)12:00〜16:00
2. 会場:全国9会場で実施
3. 検定申込期間:平成30年4月24日(火)〜7月31日(火)

エキスパート検定について

受検・テキストお申込

【お知らせ】
省エネルギーセンターは平成30年5月1日(火)「労働者の日」で休日となります。

事務局からのインフォメーション

第8回検定受付終了と夏期休暇のお知らせ

第8回家庭の省エネエキスパートの申込を終了しました。多数の方よりご応募いただきまして御礼申し上げます。 お申込みいただきました方で、8月6日までにお振込みいただいていない方々には、8月13日までにご連

続きを読む

ページの先頭へ戻る